ファッションにおける色合わせの仕方!

 

皆さんはコーデを組む時に

全体の色バランスについて

悩んだことはありませんか??

僕は数え切れないほどあります笑

 

悩んだことのある方必見!

この記事を読めば、コーデを組む時に

どの色を合わせれば良いか

分かるようになります!

 

皆さんは色相環という言葉を

聞いたことはありますか?

こういうものです!

 

f:id:seiyajoy:20230604130904p:image

 

これが何を表すかと言うと

似た色とその色に合う、その色を

補完してくれるいろを示して

くれています。

 

例えば、1番上の5Rと書かれた赤色

を例にあげてみます。

 

その隣にある色が似た色で

対角線上にある5BGという緑色が

補色になります。

 

補色とは元の色と相性のいい色

なので、ファッションのレベルを

1つあげる時などによく使われる

組み合わせです!

 

このことを踏まえて、自分のコーデで

遊んでみると新たな発見が

あるかもしれないですよ!?

 

ぜひ家にある自分の服で

試して見てください!