柄シャツの合わせ方!

皆さん1度はこう思ったことは

ありませんか?

 

柄物の服を着てみたい

と。

 

よく町中で見かけるお洒落な人は

柄物をかっこよく

着こなしていますよね。

 

そんな憧れを持っているけど

なかなか手が出せない人必見

の記事です。

 

この記事を読めば、どのように

柄物を使えばいいかを知ることができ

周りからお洒落と言われるような

ファッションを組めるようになります。

 

まずこの2つの写真をくらべます

f:id:seiyajoy:20230604211256p:imagef:id:seiyajoy:20230604211258p:image

みなさんも分かると思いますが、

最初の写真が良い例

あとの写真が悪い例です!

 

どこが良いかどこが悪いか

解説すると、まずはジーンズの

合わせ方です。

 

悪い方の例の方

丈感があっておらず

ダボッとしているので、

着させられている感が出ています。

 

しかし良い方の例の方

すらっとした細身のデニムで

丈感があっているので、

脚長効果が生まれています。

 

また、デニムと靴を同系色に

することで視覚的境界線を

曖昧にし、さらに脚長効果

をつけています。

 

次に小物や靴の合わせ方です。

良い例の方は、カジュアルと

フォーマルのバランスをとるように

合わせてあります。

 

悪い例の方は、サンダルであったり

チェーンのアクセサリーなど

カジュアル要素が強すぎて

全体的にダサく見えてしまいます…

 

また、良い例の方タックイン

をしているので、スタイルがよく

見えます。ここでも脚長効果ですね。

とてもかっこいいです…

 

このように柄シャツはアイテム自体の

パワーが高いので、丁寧に他の

アイテムを組んであげることが

重要になってきます。

 

最後に柄物を選ぶ際は

ベースの色はシンプルで

柄が派手な色のものを

選びましょう。

 

そうすることで、比較的

柄物でもコーデが

グンと組みやすくなります。

 

このように柄シャツに

周りのアイテムでたしすぎないように

することが重要なんです!

 

柄シャツを着る上で守るべき

ことを整理すると、

 

全体のバランスを見ながら小物や

靴を選ぶこと

 

サイズ感のあったパンツを履くこと

 

ベースの色がシンプルで柄

が派手めな柄シャツを選ぶこと

 

これらを守ることが出来れば

失敗することはほとんどないです!

 

まずは、コーディネートのアプリや

インスタなどで、お気に入りの

柄シャツを探してみてください。

 

それを中心に上で述べたことを守れば

必ず周りからお洒落だといわれる

ようなコーデが組めます!

 

周りに差をつけちゃいましょう🔥